大津隼人

役立つ情報差し上げます。

もしも、『100万円あったなら』あんたならどうしますか? 答えが人それぞれで本性が見える質問!!

f:id:hayagame:20210620095528j:image

この現代生きていく上で、切っても切り離せない存在なのが、『お金』。

何をするにもお金がないと大変ですし、お金があったら叶う夢なんてたくさんあります。

 

そこで、『もしも、100万円自由に使えるならば、あなたは何をしますか?』と、

皆さんがお金に対してどういう意識を持っているのかを調べていこうと思います。

さらに、ここでは皆さんの『本当の欲望』なども知ることができるようになっております。

 

女性に『100万円自由に使えるならどうしますか?』というアンケートを取りました。

その結果が以下になります。

 

ダントツ一位が旅行の38%でした。

理由としては、テーマパークのホテルや最高ランクのスイートルームに泊まる。

スイートルームなどはとても高価で普段いくことができないため。

また、宿泊料が100万円ちょうどくらいだから。

次に海外旅行に行くなど、家族で行くとなると、やはりかかって来るのが、お金です。

旅行と答えた人達の多くが普段はいけないからなどの意見が多い傾向にありました。

f:id:hayagame:20210620103504j:image

 

そして、次に多かった意見が、洋服贅沢品の購入でした。

理由としては、値段を考えずに服を購入してみたいから、や普段購入できないような高級ブランドのものなど

を購入してみたいという意見がありました。

また、一生使える高級時計が欲しいなど、が多かったです。

 

それは、自己資金では、手が届かないほどハイブランドだからだそうです。

f:id:hayagame:20210620104139j:image

 

3位借金返済

 

ローンなどの借金を返済する。

理由 返済を早く済ませたいから。               

 

奨学金の返済に役立てる。

理由家計の負担になっているから。

 

家のローンを返済する。

生活を楽にしいたいから。

f:id:hayagame:20210620104850j:image

第3位の意見のように計画的にお金を使う人もいるそうです。

 

 

また、同じ質問を次は、男性にしてみたところ、

ダントツ一位が  車 バイクの購入でした。

 

理由

バイクが大好きだから

欲しい車があるから

新車を買ったばかりなのでドレスアップしたいから

f:id:hayagame:20210620105506j:image

 

2位 投資 ギャンブル 宝くじ

理由としては、一攫千金や投資してさらに増やしてみたい、一か八か

かけてみたいなど、男性の傾向としては無計画に使ってしまいやすい

みたいです。

 

しかし、お金の使い方は人それぞれであり誰がどういう使い方であっても人それぞれなのでとてもいいことがたくさん知ることができました。

このアンケートは、あくまで一例に過ぎませんが、たった100万円でここまで男女に差が出るとはとても奥が深く面白いことでしたね。

ですが、実際に夫婦間で貯金やボーナスなどをどう使うかで揉めることもあるのではないでしょうか?

価値観や金銭感覚は離婚の原因として挙げられます。昔と違い、今は離婚が珍しくなりつつあります。

でも、せっかく出会えた人だから、できるだけ長く一緒にいたいですよね。末長く仲良くやっていくためには、お互いの価値観の違いを認めつつ、妥協点を見つけるための対話を忘れないようにするのが大切です。